GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【幸せの見つけ方♡】

みなさん こんにちは

🌎グローバルトラベラーゆうみです☆

 

 

 

~ 幸せへの Only 4 Steps ~

 

 

 

人生や企業経営など、

何かに対して「成功したい」という

思いがあるならば、

 

 

 

その『何か』は何なのかを

明確にさせる必要があります。

 

 

 

それを探すには人によっては少々

困難さを感じる方もいることでしょう。

 

 

 

そこで今回は、

みなさんの少しでも道しるべになれば

いいなと思い、綴ってます。

ぜひ最後までご一読くださいね♪

 

 

 

では、ここから

頭を使っていただきましょう^^

全部で4ステップになります!

 

 

 

 

では、最初のステップ1;

 

 

『あなたが本当に

求めているものはなんですか』

 

 

または 

 

 

『あなたが一番大切にしているものは

なんですか』

 

 

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20180124081414j:plain

 

 

 

意識、無意識下に必ずあるはずです。

ポイントは、

物質にフォーカスするのではなく

ご自身の思いや気持ち、感情に

耳を傾けてみてください。

 

 

 

例えば、『お金が欲しい』と思ったとします。

それはナゼ(。´・ω・)?なのかを考えます。

この“ナゼ”が幸せを見つける第一歩であり、

このステップ1となるのです。

 

 

 

 

 

 

次に、ステップ2;

 

 

『その為に何をしているのか』

     (何をすべきか)

 

 

 

 

 

さぁ、ステップ1から掘り下げてみましょう。

ステップ1で見つけた、あなたが心から

望むもの、それを得るために

実際に今は何に取り組んでいるのでしょうか。

 

 

または、これから取り組む方は、

ご自身が心から望むものを実現させるためには

何が必要と考えますでしょうか。

どんな行動をすれば実現に近づけると思いますか。

 

 

 

 

未来から逆算していくのでもいいですし、

現状から考えていくのでも大丈夫です。

実現のためにはまず何をすべきか。

 

 

 

 

ここでもポイントはあります。

ぜひ“時間やお金の使い方”について

考えてみてください。

ここから得られるヒントは

とても大きいと思います。

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20180124081527j:plain

 

 

 

 

 

それからステップ3;

『その行動は夢を

   達成する為に効果的か』

 

 

 

 

ぜひ第三者の目を持って

ご自身を見直してみてください。

主観的だと

どうしてもこれまでのバックグラウンドや

経験、習慣などが邪魔してしまい

なかなか上手くいっていることさえ

ちゃんと評価できなくなってしまいます。

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20180124081613j:plain

 

 

 

そしてこのステップは

未来のためにとても重要なステップと

なりますので真剣に考えましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

そして最後のステップ4;

 

『他にいいアプローチはないか』

 

 

 

ステップ3で振り返り、見直すべきポイント、

現状維持する箇所、

更に次の段階に行っていいところ、

色々見つけられると思います。

 

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20180124081826j:plain

 

 

それをぜひ実践して

次へと繋げていきましょう。

特に、前向きな改善の繰り返しが

夢実現のための

大切なアプローチとなります。

 

 

 

 

失敗を失敗で終わらせるのではなく、

成功し続けるまで

改善して進んでください💨

 

 

 

 

かの有名なエジソン本田宗一郎さんも

99%は失敗だと言っていますが、

彼らは1%の成功のための

99%という認識であって、

その99%は失敗という認識なく

「次に失敗しない方法を見つけた」

と言っていました。

 

 

 

 

成功し続けるまで継続できた者

が成功できるのです。

才能ではないのです。

どれだけ貪欲に

それに向き合えたかなのです。

 

 

 

 

さてさて、今回は

幸せになるためのアプローチを

順を追ってご紹介致しました。

前回のも併せて読んでいただけると

より内容が深くなると思われますので

ぜひ目を通してみてくださいね🌱

 

 

 

幸せは足元に♡

f:id:GlobalTravellerYumi:20180124081736j:plain

 

🌎グローバルトラベラーゆうみでした☆彡