GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【ニガテな人を遠ざけ、好きな人といる方法】

 

みなさん こんにちは

🌎グローバルトラベラーゆうみです☆

 

 

 

 

~ いつでも好きな人♡とだけ過ごす方法 ~

 

 

 

 

誰にでも好きな人、苦手な人はいますよね。

でも苦手な人って結構存在が大きく、

色々と頭を悩ませる存在で困ってしまうのも事実。

 

 

 

 

 

そんなことで悩んでいる

時間やエネルギーはもったいない!!

 

 

 

 

とは、わかってはいても

イライラってなかなか消えないものです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

そこで、今回は、

苦手な人を遠ざけ、好きな人だけに

囲まれる方法についてお話しようと思います♪

 

 

 

 

 

1.自分の気持ちを知ろう

あなたが苦手だなぁと思う人と話をする時、

ご自身がどんな気持ちなのかご存知でしょうか。

まずそこから考えてみましょう🔍

 

 

 

何に対してイライラしているのでしょう。

相手の言葉?態度?やり方?

なんとなく?

f:id:GlobalTravellerYumi:20180129211318j:plain

 

 

 

考えてみると、

意外とどうでもよかったり、

たまたま自分の虫の居所が悪かっただけの場合が

多いこともあります。

 

 

 

 

 

2.考えるのをやめよう

人間の脳は、楽しいことで活性化されるのに

なぜかダメな方に考え易いのです。

実は、脳は怠惰になるように出来ているのです。

簡単に言えば、

怠け者に簡単になれる構造になっているのです。

f:id:GlobalTravellerYumi:20180129211750j:plain

 

 

 

 

負のことを考えるのって

迷宮入りになってしまうのはみなさんも

経験済ですよね。

 

 

 

 

迷宮入りになって

良い思いになったもの、解決したものが

あったでしょうか。

 

 

 

考えている内に次から次へと問題が起き

イライラもさらに積み重なったことでしょう。

 

 

 

 

3.離れる

これは、物理的にもそうすることを

おススメします^^

 

 

 

その場から去る、一旦離れる(トイレに行くなど)。。。

f:id:GlobalTravellerYumi:20180129212408j:plain

 

 

 

最初の内は、考えても

どうしても負のスパイラルへ入り易いです。

 

 

 

 

なので、考えるのであれば

一旦その場を離れ、リセットしましょう。

離れるタイミングはなるべく早く。

しかし、なるべく気づかれないのがベスト👍

 

 

 

 

 

4.私は『大丈夫、関係ない』と思おう

嫌な空気が漂っている場を離れたらリセットしましょう。

f:id:GlobalTravellerYumi:20180129212444j:plain

 

 

 

この時に大事なのが、

問題が解決・未解決しているかを考えてはいけません。

 

 

 

 

実は白黒つけることが

あなた自身を悩ませるのです。

 

 

 

 

この世は白黒だけではないことを理解しましょう。

 

 

 

白に近い黒もあれば、黒に近い白もあるし、

白と黒が混ざった灰色だってあります。

 

 

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20180129212523j:plain

 

時には色を決める必要のないものもあります。

そんな時は、自ら身を引くのです。

白黒がなければ、勝ち負けもないのです。

 

 

 

『私は大丈夫。私は関係ない。影響受けない。』

と、深呼吸しながら唱えましょう。

頭の中でもいいですし、

声に出して言ってみるのも効果的です。

 

 

 

ご自身の言葉でも

耳から入る言葉は外部からのものだと

脳は錯覚するのです。

なので、声にして言ってみるというのは

とても大事だと言われているのです。

 

 

 

 

5.良いイメージをしましょう

そして最後に一番大事なこと☝💡

リセットできたら、自身をプラスにもっていきましょう。

 

 

 

せっかくゼロにリセットできたのです。

ついでにプラスにもっていってしまいましょう✨

f:id:GlobalTravellerYumi:20180129213137j:plain

 

 

 

相手とどんな関係でいたいかというより、

ご自身がどういう人でありたいかを考えましょう。

 

 

 

☺いつでも笑顔でいたい(八方美人とは別ですょ~)

☺何があっても揺るがないジブンでいたい

☺毎日楽しく過ごしたい

 

 

 

 

自身を高めることで、

苦手な人は寄り付かなくなります。

 

 

 

返せば、同じエネルギー(波長)が合うと

その時に合った人を寄せ付けます。

もし、最近人間関係が上手くいかないと思ったら

自身のエネルギーが、

本来のジブンが求めているエネルギーと

相違ないか見直してみましょう。

 

 

 

 

エネルギーは常に変化します。

それは自他関係なく影響されます。

なので常に見直しましょう。

 

 

 

さて、今回は、

苦手な人を遠ざける方法について解説しました。

これは“継続”していくことがとても大事です。

すぐには結果は出てきませんが、

続けていく内に身の回りの環境が

変わっていることに気づく瞬間があります。

ぜひ、少しずつでいいのでやってみましょう。

 

 

 

私も、これで克服できたので

誰でも絶対にできる方法です。

ぜひ試してみてくださいね。

何かご質問や、一人で考えるのが難しいときは

お気軽にメッセージくださいね♪

応援してます!

 

 

🌎グローバルトラベラーゆうみでした☆ミ

f:id:GlobalTravellerYumi:20180129213224j:plain