GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【習慣を変えて成功する!習慣を変えるには?もう人生に後悔しない!】

 みなさんこんにちは

🌎グローバルトラベラーゆうみです☆

 

 

 

前回、『習慣を変えましょう』というお話を

させていただきました。

 

 

 

ただ習慣ってそんなに簡単に

変えられないものです。

ダイエットも習慣を変えれば成功できるのに

習慣を変えられないから

いつになっても痩せられないんですよね~

 

 

 

習慣が変えられない要因は

意志の弱さもありますが

その前に、なぜ弱いか、があります。

 

 

 

成功を手に入れるには

以下のポイントを抑えることが重要です。

 

 

【 成功のポイント 】

 

① 信じ方

 

② 継続力

 

 

 

 

≪ 信じ方 ≫

誤)「それを理解してから

     信じるつもりです。」

  ↓

正)「それを信じれば

     理解するようになります。」

 

 

理解をするのを待っていたら

時間がかかり過ぎてしまいます。

もしかしたら一生かかっても

信じられないということがあるかもしれません。

f:id:GlobalTravellerYumi:20171205082939j:plain

 

 

 

信念があって、行動があります。

 

 

 

 

行動があって、それに対して信念が変わる

のではありません。

いつだって自分の意思決定があって行動しているのです。

意識、無意識に限らず。

私たちは沢山の意思決定を毎日しているのです。

 

 

そしてその意思決定をするなら

しっかり「決断」することが大事です。

 

 

信じたい方法で行動するのです✨

 

 

 

≪ 継続力 ≫

当たり前過ぎて、耳タコかもしれませんが、

「継続は力なり」

は昔から言われている言葉ですね。

昔からある言葉は信じるべきだなと

思います。今日まで言われ続けているのですから。

f:id:GlobalTravellerYumi:20171205083217j:plain

 

 

 

なぜ継続力が私たちにないのでしょうか。

一つは、

そもそも私たちは長期にものを考えられない

脳の構造になっているのです。

瞬間的に満足することを好むので

長期的になれないのです。

 

 

瞬間的満足で得られるものは

「今、その時だけ」です。

得られるものはないに等しいです。

なので私たちは後悔するのです。

「痩せなきゃいけないのに

今日だけと言い聞かせケーキを

食べてしまった…」

f:id:GlobalTravellerYumi:20171205083427j:plain

 

 

 

二つ目は、

社会自体が前述した瞬間的満足を満たすものに

特化していること、次々と新しいものが

世の中に生まれ、目まぐるしい早さで

世の中が動いているので

私たちは意識せず時間に追われるような

生活になっているのです。

 

 

 

まさに言うは易しですが

ぜひ尊敬できるメンターやコーチを

自分の生活に取り入れることを

おススメします。

 

 

 

私も一人ではできませんでした。

芯がしっかりしている人から

教わったり助言してもらうことで

成長できるのです。

その人たちも最初は私たちと同じでした。

色んな経験をしてきているので

どのように変えたらいいのか

どのようにしたら良くなるのか、

成功法則を知っている人たちなのです。

ぜひそういった人から

学ぶことをおススメします。

 

 

 

それはあなたの為であり、

それは必ず成功に導いてくれます。

一つが上手く回りだすと

歯車のように色んなことが

上手くいき始めます。

 

 

いつ始めても遅くはありません。

過去は関係ありません。

「今」あなたがどうしたいか。

「将来」あなたがどうしたいかで

「今」が決まります。

 

 

みなさんのことを応援しています♪

以上、🌎グローバルトラベラーゆうみでした☆彡

f:id:GlobalTravellerYumi:20171205083533j:plain