GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【 現状打破し成功を掴みたいあなたへ 】

みなさんこんにちは

🌏グローバルトラベラーゆうみです☆

 

 

~ ストイックなお話👊✨ ~

 

 

 

今日は、メンタル面の中でも

一番重要な、

 

 

 

《 忍耐力 》

 

 

 

についてお話しようと思います♪

(⚡絶対に幸せ💞になりたいなら

ここで回れ右しちゃだめょ🙅🆖 ^^

とりあえず最後まで見てくださいね)

 

 
f:id:GlobalTravellerYumi:20171025203728j:image

 

 

忍耐力って、

ただ耐え凌ぐ(しのぐ)ものではありません。

 

 

 

もっと奥が深いのです☺

 

 

 

忍耐とか、耐えるってどういうときに

使いますか???

 

  

 

🌀何かが滞っているとき。。。

前進したいのに思い通りに進めないとき。。。

しかもそれがほんの一瞬ではなく、

結構長い感じ…😩

 

 

 

考えただけで

なんか落ち込んできそうですね…w

 

 

 

 

でもそれって

視点が“今その時”、つまり

立ち止まっている状態に

(実際には止まっている訳ではありませんが)

フォーカスされていませんか?

 

 
f:id:GlobalTravellerYumi:20171025203922j:image

 

では、何にフォーカスしたら

この状況を脱せられるのか。

 

 

 

 

全体を見る🔍👀

 

 

 

 

今、自分はどこに、何のためにいるのか。

 

 

 

最終的なゴールにたどり着くまで、

この状態は大丈夫なのか。

何か改善はあるのか。

 

 

 

いま、「その時、その瞬間」

を見てしまうと

かなり大きな問題に見えてしまいますが、

 

 

 

🐧俯瞰敵に見ると、

今の問題は、そのゴールまでの

線上の1点にしか過ぎないことが

わかるでしょうか😊💡

 

 

  

ここから…

(今どこの山に登っているのか)

 


f:id:GlobalTravellerYumi:20171025210310j:image

 

 

 

 

 

どの位置のどこにいて、

その位置から見える景色はどんな感じで、

ゴールまでどれくらいかかりそうなのか。

 

 

 

耐えるとは、、、

 

 

 

そんな時間なんではないでしょうかねー!

 

 

 

また、今の状態が良いか悪いかは

ゴールにたどり着くまでわかりません。

 

 

 

 

更に、大抵の場合、

悪かった状態は、「悪かった…」では

終わらないはずです。

 

 

 

必ず、糧になります✨

 

 

その後の将来の動向もKey point🔑

になりますが、

それは後日ご紹介したいと思います。

 

 

 

以上、🌏グローバルトラベラーゆうみでした☆Ξ