GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【 ⚘応援メッセージ⚘ 】

みなさんこんばんは

🌎グローバルトラベラーゆうみです☆彡

 

 

~ 後悔しないために ~

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

(こういうのは唐突で

 

 

ストレートの方がいいかと思って…♪)

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

どちらの後悔が多いですか??』(・・?

 

同時に考えていただきたいのが、

 

どちらの後悔が強いですか??

 

 

 

 

’どちら’ というのは、

 

 

 

*やった後悔(やらなければ良かった…

 

 

*やらなかった後悔(すれば良かった…

 

 
f:id:GlobalTravellerYumi:20171005000752j:image

 

 

 

 

違いは一目瞭然ですよね?

 

 

 

実行したかしなかったか

 

 

 

いずれの問いも、

実行に移したか、移さなかったかの違いです。

 

 

 

 

 

 

恐らく、みなさんは

 

 

しなかった後悔

 

 

の方が多く、

そして後悔度も高いのではないでしょうか。

 
f:id:GlobalTravellerYumi:20171005001018j:image

 

 

更に掘り下げてみると、

 

 

実行したか、しなかったかの差は

 

 

 

ジブンに妥協したかどうか

 

 

 

ではないでしょうか。

 

 

 

 

実行しなかったことによる後悔

を例に挙げてみると、、、

 

 

 

 

後悔←不実行←妥協

 

 

 

こうして見てみると

よくわかりますね☆

 

 

 

実は、

 

 

 

実行しなかった後悔ではなく、

 

 

 

妥協したジブンに後悔しているのです。

 

 

 

👀同じことの様に見えますが、

捉えているところが全く異なります!!

 

 

 

「行動しない、と決めたジブン」

 

 

 

妥協する理由はヒトそれぞれ。

でも、

妥協したのは事実。

 

 

 

後悔したくないなら、

妥協しないことです。

 

 

 

ジブンに。


f:id:GlobalTravellerYumi:20171005002457j:image

 

 

 

ジブンに妥協しても

何も得るものはありません。

 

 

 

逆に妥協をジブンに許さなくても

死にはしません。

 

 

その瞬間はツラいかもしれません⚡

 

 

 

🌱でもその渾身の振絞りが

いつか必ず実を結ぶのです。



f:id:GlobalTravellerYumi:20171005002849j:image

 

 

 

いくら待ってもそのチャンス✨は来ません。

 

 

 

ジブンで種をまくしかないのです🌼

 

 

 

一見、冷たく聞こえるかもしれません。

しかし、私が見てきた世界です。

私が通ってきた道です💨💨💨

 

 

 

 

ジブンに勝つことが

相手に勝つより一番大変なことです💦

 

 

 

でも花咲かせたいなら、

ヒトと同じが嫌ならば、

 

 

 

このひと絞り、一歩👣、ひと踏ん張り、

がとても大事なのです。

 

 

 

皆様の明るい未来への力に

少しでもなれたらと思い……( *´艸`)°˖✧

 

 

 

ではでは、

以上、🌎グローバルトラベラーゆうみでした☆彡