GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【 嵐の夜に Part. 2 】

みなさんこんばんは!

🌏グローバルトラベラーゆうみです☆

 

 

~ ゆうみ、宿をとるの巻 Part. 2 ~

 

 

 

 Facebookでお友達になっていない方は

↑↑まずはコチラをポチッ♫

Instagramは気ままに更新しております~

 

 

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20170715224631j:plain

こんなきれいな山の麓で私は2年前の夏、シアトルの夜、奮闘してました。。。

映画、Sleepless in Seattleなんて夢の夢!ありえない!w

 

 

 

東京行きのフライトが中止になってしまったシアトル空港で

宿を無料で提供してもらえることになりましたが、

なぜか宿に私から連絡しろとグランドスタッフに言われ、、、

 

 

 

電話がつながった!…とりあえず "This is Yumi Oi...."

経緯を説明するも、名前がないと!!!???

 

 

 

ダッシュでグランドスタッフの所へ戻り伝え

急遽違う宿を手配してくれました。今度はグランドスタッフから

宿に電話してくれて… 何とか手配完了。後は宿に辿り着くのみ。。。

 

 

 

 

バス停を今度は探さなければ…ウロウロしていると

また電話のところまで誘導してくれた空港で働く現地おじさん。

ドタバタに紛れてYou are pretty とか言ってきたのは流す。

今、改めて思えば、そのおじさんによる命の危険も考えた方がよかった。。。

日本人女性はかなり下に見られているらしいですしね。

(みなさん、本当に気をつけてくださいね)

 

 

 

さて、言われた通りバスに乗れ、ホテルまで直結!ワーイ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

…あ、そんなもんか…本当に格安ホテル。よく海外ドラマで

悪いことした人が一時しのぎの隠れ場として使うような。

カギも簡易だし、お風呂場はヤモリが出てきそうだし、

部屋臭いし、電気が一部つかないし… 

屋根と壁があるだけマシかと思うようにしました。

さっさと寝て早く空港で朝食を取ろうと。

 

 

その前に夕食が取れずに夜中になってしまった。

寝るだけと言えどもお腹すきすぎて寝られなさそう。

何か水分も欲しいし… 💡確か近くにコンビニがあった!

 

 

外出ると…真っ暗…怖い…何かあっても助け求められない…👻

コンビニ入っても、銃を持ったお客さんが来たら

どうしようとか色々考えてビクビクしながら

やっと食料調達しました(完全に海外ドラマかぶれですw)

その日は疲れで即効眠りにつきました。場所が場所だけに

快眠とは程遠かったのですが…

 

 

 

翌朝早めに空港着いて、

Seattleの朝満喫します♪みたいな顔して

飛行機を待ちました( `ー´)ノ

f:id:GlobalTravellerYumi:20170716214644j:plain

 

飛行機は実は前日の24h後でないとなかったので

まる一日シアトル空港にはりついていたのです。

映画、トムハンクス主演 Terminalとも程遠いドタバタ劇でした。

 

 

 

初めての経験ですが、

あれは私を大きく成長させてくれ、また自信につなげて

くれた出来事でした。だから旅行はやめられない!!

これからも世界各地、日本各地出没したいと思います♪

そんな仲間ももっとできたらいいなと思っております☆

 

 

2日間に渡り、長文読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい★

 

 

以上、🌎グローバルトラベラーゆうみでした☆彡

 

 

Facebook  Instagram

 

 

いつか、海外の結婚式事情についてお話できたらな~と思っています♪

ホントにステキなんです!!!

f:id:GlobalTravellerYumi:20170716214526j:plain