GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【群馬行くならココへ行け🏇💨 Part. 1】

「群馬って東北だっけー?」

と言われたり、

群馬出身を覚えてもらえず

「栃木だっけ?」と言われたり、

なかなか皆さんに

群馬県を認識されていない様ですが😰

意外と海外の方も多く訪れる

魅力あふれる地なのです✨

このタイミングで

ぜひ群馬を認識してもらおうじゃないかと

本日のトピックにしました💡

さぁ鶴舞う形の群馬県を探検しましょう。

f:id:GlobalTravellerYumi:20180501104616j:plain

 

 

 

 

~ Welcome to Gumma 前半編 ~

 

 

今回は広範囲を探検する

丸一日コースモデルです♪

(公共機関を利用せず

レンタカーで巡るプラン)

 

 

 

朝10:00 高崎駅出発

まず最初に向かうのは

温泉で有名な伊香保へ💨

温泉でゆったりする前に、

不思議な世界へお連れしましょう。

高崎駅からドライブすること40分。

新緑の時季は

とても気持ちがいいドライブになること

間違いなし。

 

 

 

第一の目的地『地球屋』

中へ入ってみると……

 

 

 

わぉ!!( ゚Д゚)

 

 

足を一歩踏み入れると誰もが息をのむ世界

f:id:GlobalTravellerYumi:20180501104839j:plain

 

 

 

長さはギネス級!!ちりめんのつるし人形です。

 

 

 

中を潜って上を見上げるとこんな感じ。

 

 

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20180501104947j:plain

ここは日本なのか、昔話の世界なのか、、、

撮影スポットはここだけなので

注意してくださいね。

着物や和の小物も色々あって

とってもステキな雑貨屋さん♪

カフェや古物館も併設されていて

長時間楽しめて且つ安らげる場所です🍵✨

 

 

 

そろそろお腹がすいてきたので

ランチにしましょう🍙

 

 

伊香保と言えばうどんストリート

ただのうどんではありません。

 

 

 

日本3大うどんの一つである、

水沢うどん

ここ群馬にあるのをご存知でした??

 

 

 

うどんのコシがいい感じにあるだけでなく、

このうどんをめんつゆではなく、

ごまダレでマイタケの天ぷらと

一緒に食べるのが伊香保流うどんなのです。


f:id:GlobalTravellerYumi:20180604073223j:image

 

 

 

一度来れば誰もが虜になるうどん。

芸能人も良く来てます。

沢山のお店がありますが

私がオススメするのは『大澤屋』さん。

このうどんストリートになんと2店舗も!!

 

 

 

規模が大きいだけあります。

メニューはシンプルですが、

これで十分満足できます。


f:id:GlobalTravellerYumi:20180604073300j:image

 

 

 

ー美味しかった(^~^)

お腹いっぱいになったので

ちょっとエクササイズしなきゃですね💧

 

 

 

 

それにはココがとっておき!

じゃーん!伊香保名物の365段の石段。

うへぇー😥💦

でもなぜか登りたくなる階段 笑

老若男女問わずみんなはぁはぁしてますが

最後まで登りきってしまいます。

登り切るとそこには神社があります。

まるで今登ってきた階段は天国への階段の様。

この伊香保神社は

こどもを望む方にいいようです。

階段の左右にはお店が並びます。

お土産屋さん、無料で入れる足湯、

温泉上がりに盛り上がりたい射的、

最近はオシャレなカフェも増えてきました。

 
f:id:GlobalTravellerYumi:20180604073138j:image

 

 

魅力溢れる群馬県

今回は前半編でした。

次回は世界遺産探索です。お楽しみに~

 

 

🌏グローバルトラベラーゆうみでした☆


f:id:GlobalTravellerYumi:20180604073352j:image