GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【目標達成のためにはアレが必要⁉】

みなさんこんにちは

🌎グローバルトラベラーゆうみです☆

 

 

~ 理想を叶えるための必要不可欠 ~

 

 

 

起業を考えている方、既に経営されている方、

起業など全く考えていないが夢がある方、

理想がある方

 

 

 

全てに共通すること💡

 

 

 

それってなんだと思います??

 

 

 

 

 

そう、『 目標や理念 』です。

f:id:GlobalTravellerYumi:20180119083602j:plain

 

 

 

起業としては理念が必要ですね。

理念がないと、会社どころか

実際に会社を動かしてくれる社員たちが

どこへ向かっていけばいいのか

困惑してしまします。

しまいには仕事をしない人、

辞めてしまう方が出てきてしまうでしょう。

 

 

 

 

目標も同じです。経営者の方も

理念の前に目標があるはずです。

どのようにして人生終えたいか。

どのような人になりたいか。

目標がないと進めないです。

 

 

 

 

そして“明確な”目標がないと

行動できません。

明確さがないと

途中で壁にぶち当たったとき

明確な目標がないと

萎えてしまったら

再起することすら諦めてしまいます。

 

 

 

 

人間はいつからか、

諦めることを覚えます。

無駄に続けることは良くないですが

理由もなく壁を乗り越えることなく

諦めてしまうことは

始めてもいないことも

同じになってしまうのです。

 

 

 

 

その為にはやはり

何のために生きているのか

何のために生まれてきたのか

を自身で明確にし

その達成のために試行錯誤しながら

行動し続けるのがとても大事なのです。

f:id:GlobalTravellerYumi:20180119083649j:plain

 

 

 

目標や理念を掲げることの

大切さをご理解いただけましたでしょうか。

 

 

 

とは言っても、目標がすぐ見つからない人も

いることでしょう。そんな方のために

次回は、目標設定方法についてお話しようかなぁ

と思っております♪

 

 

 

一年の計は元旦にあり

と言われる程、目標や計画を立てなければ

達成できるものも達成できません。

ぜひステキな目標に向かって

一緒に頑張っていきましょうね♪

 

 

 

明確に目標を立て行動し始めた時、

最初の一歩から、今までの世界とは

違うことを感じることができるかと思います。

その一歩を確実に進めた先には

ステキな景色がみられることを

保障しましょう( *´艸`)

f:id:GlobalTravellerYumi:20180119083531j:plain

 

 

 

以上、🌎グローバルトラベラーゆうみでした☆彡

 

 

コチラもぜひフォローしてくださいね☝

FACEBOOK   INSTAGRAM

写真いっぱい♪気ままに更新中💨💨💨