GlobalTravellerYumiの日記

グローバルトラベラーゆうみ☆ヒトの為に生きて幸せになる! "ワタシらしさ"を求めている方サポート中!

【裕福になるための今から変えられるお金の使い方~賢くお金を使うとは~】

みなさんこんにちは

🌎グローバルトラベラーゆうみです☆

 

 

 

~ お金について大人になる ~

 

 

 

 

自由な生活を手に入れたいなら、

お金を増やしたいなら、

夢を叶えたいなら、

 

 

 

あなたは今すぐお金に対して

大人にならなければいけません

これは日常生活ですぐに

無料で変えることができます。

 

 

 

 

・自分で給料稼いでいるし、

・ちゃんと生活出来ているし、

・なんなら株とか投資とかしてるし、

 

 

...そういうことではなく…(´;ω;`)

 

 

 

 

お金に対して大人になるということは、

お金に振り回されず、

不安や不満をお金に対してもたない

ということです。

 

 

 

 

 

そこで、富や成功を得るのを妨げている

私たちの行動ランキングをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

【 第1位 】クレジットカードや借金の利用

クレジットカードなどを使って

借金をして買い物することです。

私たちは、簡単にお金を借りられる時代に生き、

それに慣れてしまっていますが

これは中毒性のある、あなたの生活を陥れる

最も危険なツールなのです。

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20171129055031j:plain

 

 

 

 

 

 

【 第2位 】新車購入

実はディーラーの手元を離れた瞬間、

その車の価値は20~40%下がります。

そして大体の車が購入してから

数年でその価値は50%以下になってしまうのです。

f:id:GlobalTravellerYumi:20171129055050j:plain

 

 

 

 

 

 

【 第3位 】車のローン

前述した通り、価値の急速な低下に相反して

私たちが車にかけているお金が

どれだけ無駄になっていることが

わかるでしょうか。

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20171129055101j:plain

 

 

 

 

 

 

【 第4位 】急速に低下する資産の購入

例えば、テレビなど家電製品は

発売してから約3年後という短い期間で

廃盤になります。

急速に価値が下がり、購入した時より

半分以下の値段で買えるものがあります。

そういったものを、

急速に低下する資産と言います。

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20171129055116j:plain

 

 

 

 

 

 

 

【 第5位 】負債の購入

それ自体が持つ価値以上に維持費等がかかり、

実際の価値を吸い取ってしまうものです。

例えば、資産購入に人気の不動産です。

購入後、年々価値が上がる不動産は

なかなか無いでしょう。購入してから、

美しく保つための修繕費や点検費などの

維持費がかかります。こういったものが

負債となり、あなたが資産と信じていた

それ自体が実際には

あなたの負債となってしまうものです。

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20171129055128j:plain

 

 

 

 

 

 

 

【 第6位 】衝動買い

買いたいものを見た時、何も考えず

瞬時に購入してしまうことです。

自分に対するご褒美などがよく当てはまるでしょう。

衝動買いに使ったお金は

今までどれくらいあるでしょうか。

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20171129055142j:plain

 

 

 

 

 

 

 

【 第7位 】恐怖によるクレジットカードの蓄積

「万が一のために…」という不安から

いくつかのクレジットカードを

保有しておくことです。

この後の結果はわかりますね?

前述した【第1位】に浸ってしまうのです。

 

f:id:GlobalTravellerYumi:20171129055155j:plain

 

 

 

 

 

 

 

簡単にお金持ちになって一生遊び暮らすことはできません。

もっとお金に対して賢くならなければいけません

 

 

 

今日挙げた、私たちの裕福になるための道を

妨げる習慣はどれも日常的なもので

今すぐ意識することができる行動ばかりです。

 

 

 

 

ぜひ自身の足元を見て変えていきましょう。

みなさんの幸せを心から応援しています^^

 

 

以上、🌎グローバルトラベラーゆうみでした☆彡